【1月お給料明細】デンソー期間工から正社員へなった夫。その額は?

スポンサーリンク
お給料
スポンサーリンク

期間工のです(^^)

今年は夏に実家に帰る予定があるのでそろそろ飛行機の予約とか考えなきゃと思っているです。

余談ですが、航空会社はANAが好きです。

昔「日本の空は青い。」ってCM大好きでした。ANAのカラーである青と空の青をかけたCM。

そして訳あって他の道へ進みましたが、小学生頃から大学生まで本気でANAのCAになりたかったです。語学留学もその為にしましたよ。

まぁ、子持ちになった今、ANAで実家に帰省なんて高すぎて出来ないですが・・・

ほんと余談ですがANAが大好きです!!

さてさて本日は1月のお給料、実際は12月に働いた分のお給料公開します。

先月貰ったお給料、年末調整でまさかの天引き!!!

覚えていますか????

初めての方はコチラ↓↓↓

12月お給料もらいました ー夫はデンソー期間工から正社員へー

今回再調整がありましたっっ!!!

とりあえず先月は、

○実働19日

○有給0日

○残業15.15時間 ←少なめ

○深夜時間19.15時間 ←夜勤めっちゃ少なめ

↓↓↓それでは控除↓↓↓

雇用保険料     約1100円

健康保険料     約14000円

厚生年金保険料   約40000円

所得税       約8000円

住民税       約28000円   

年末調整清算税額  -77600円 

その他諸々で   合計38000円

その他諸々の一つ、自販機代は9890円でした。

わーいわーい、70000円以上も再調整で戻ってきました♪やっほーい

そして今回からちゃんとした支給金も載せる事にしました。

デンソー正社員の支給額の参考になればと思います。 めんどくさいですが

↓↓↓それでは支給金↓↓↓

基準内賃金支給額   約310000円(生産性手当て・家族手当て含む)

時間外勤務手当    約33000円  ←少ない

深夜作業手当     約9700円  ←1万切ることあるんだ!?

交代勤務手当     約18000円 

支給額合計      約370000円

他には通勤手当や発明改善報奨金(あれば)が追加されます。

差し引き支給額は約340000円でした

先月、研修があってほとんど昼勤だったんです。

残業時間も15時間だし。

再調整が今月に反映されて良かったです。再調整がなかったら今月のお給料は27万でしたね。

1年の中で底辺だったと思われます。

その位夜勤があるってありがたいです。夜勤が増えれば交代勤務手当も増えますしね。

期間工も夜勤がある二交代の方がお金になりますよね!三交代だと定時で帰らないといけないし、結局夜勤の時間帯が少ないのだとか。

デンソーにも職場によってオール昼勤の所もありますし、三交代の所もあります。

お客さんで来るデンソーの期間工で私と同郷の男の子はたしか三交代だったような・・・

期間工でデンソーで働く時に、もちろん所属する製作所や部署は決められないですが、希望は言えるそうです。ガッツリ稼ぎたい方は「忙しい所希望です!!!」と言った方がお金貯まりますね。

令和2年最初のお給料は再調整に助けられたものでしたw

 

嫁

今月は夜勤もしてます。2月のお給料はどうなるかな~

ムー君
ムー君

まぁ、27万よりは多いよね

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました