デンソー正社員登用後初めてのボーナスはどんな感じ?金額は??

スポンサーリンク
デンソー正社員
スポンサーリンク

期間工のです♪

今日は節分ですね!お豆食べましたか?お豆より恵方巻きですかね♪

我が家は下の子がお豆を保育園から持って帰ってきてひたすら食べてました(笑)
そして夜ご飯は恵方巻きでした♪ヒレカツのやつと海鮮のすごく太いやつを分け分けして皆で食べました。今年は図太く生きようと思います おばさんだしね

デンソーのこんな記事を見つけました。

売上収益は前年同期比2.1%減の3兆8950億円。世界的に市場の減速感があるものの、物量ベースでは、累計で昨年並みを維持。為替影響により減収となった。  (2019年4~12月期連結決算を発表 2020.1.31) 

いやな話ですね。

この前春闘の話を出しましたが、為替の影響がやはりアリアリですね。為替こわ~

来年度の賃上げ、ボーナスの金額がどうなるのか・・・

ボーナスといえば・・・

正社員になってから最初のボーナスについてですが、思いっきり少ないんですよね。まぁ、どこの会社もそうだと思いますが。

正社員になってから最初のボーナス明細あったので載せておきます。

気になる方は参考にして下さい。

1.支給額明細↓↓↓

基本配分    241052円

成果配分    278100円

非在籍控除額  131968円 

賞与金支給額  387184円


2.控除額明細↓↓↓

雇用保険料   1935円

健康保険料   12337円

厚生年金保険料 33812円

所得税     48470円

控除額合計   96554円


差引支給額   290630円

ハイ、30万もないです。※の非在籍控除が大きいですね。

期間工からの正社員登用は半年後のボーナスが貰えますが、ボーナスはあくまで一年間働いてきたものと見なして支払われるので、半年分の控除があるのだと思われます。

最初のボーナスはあまり期待しない方がいいですね。期間工時代の時の方が貰えます。でも徐々に上がっていくものなので今後に期待といった感じです!

ムー君
ムー君

僕の直近のボーナス明細が気になる方はコチラの記事も参考に!

期間工でしたら、半年働けば半年分の満了金が貰えるのでそれは嬉しいところですね♪

私はムー君が正社員になって初めのボーナスがこんなに少ないとは考えていなかったので、期間工時代の満了金との落差に驚きました(笑)

満了金って本当に大きいですよね~!!例えば高校卒業して18歳とか19歳の子が期間工として働けばデンソーだと年収500万超えますよね?その年齢でそうそうそんなに稼げないですよ。資金貯めて何か始めれちゃいます。

期間工は夢がありますね。

嫁

では今日はこの辺で♪お疲れ様です

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

最近始めたランキングですが、ポチリして下さる方がいらっしゃるみたいで、すごく嬉しいです。この場を借りて感謝です。

【↓デンソー以外の会社も各地で期間工募集しています】

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました