11月お給料もらいましたーデンソー正社員

スポンサーリンク
お給料
スポンサーリンク

期間工のです。ご無沙汰しております。

なんだか疲れてます。皆さんもそうでしょう。

なんでしょう。やる気が起きません。皆さんもですか?

食べすぎかしら‥皆さんはどうですか?

さて、20日はデンソーのお給料日です。

過ぎちゃいましたが今月分のお給料事情を書きたいと思います。

超詳しくは書きませんが、だいたい書きます。

まず控除!!!!

これが毎月大きいのなんのって。

本当に怒りたくなります。

  • 雇用保険料
  • 健康保険料
  • 厚生年金保険料
  • 所得税
  • 住民税

合計95706円

今のは会社員ならば必ず払わなければなりません。

でもって他にも

  • 組合費
  • 組合預金
  • 自販機代
  • 食事代
  • ユニティ扱い金
  • 売店扱い金
  • ハートフルメニュー

というのがムー君には加わります。

デンソーで持ち株や保険に入っている人もここから天引きされます。

期間工の方ならば寮費なども天引きされますね。

デンソー以外で寮費がない期間工の方もいるので、その会社はラッキーですね。

すべての合計は12万近くでした。

そして、

今月の自販機代!!!

11590円でした。

た、高っっ。

今度他のデンソーマンをご主人に持つ友達にも聞いてみようと思います。

ちなみに実働日数20日で有給は1日消化しました。

残業時間は16.30でした。少ないです。

そして有給は夜勤でしか取れないという・・・

夜勤で有給って何もできなかったりしませんか?

ムー君いわく、万が一何かあった時に本社と話をする時は昼勤の時間帯だから必然と夜勤で自分の仕事がひと段落している頃に取るんだそうです。

有給は消化しないとうるさく言われるので仕方なしに夜勤で取るんだそうです。

大変ですね。

少し話はそれちゃいましたが、11月のお給料は控除を差し引いて3○万でした。

細かく言うとアレ(アレって何かしら)なので少し濁しておきます。

社員になってから最初の頃に一度位30万を切ったことがありますが、30万を切る事はそれから無いですね。

部署や残業時間、家族手当を含めた基準内賃金でも変わってきます。

個人的に思うことはやっぱり控除金額大きすぎ~~!!ですね。。

もうすぐボーナスですが、すぐ無くなるんだろうな~。

ボーナスの控除はもっと凄いことになります。

なぜ同じ月に二度も控除される!?!?と不満が爆発しそうになります。

満了金も然りですよね。

文句言っていてもしょうがないので日々の楽しみ見つけてお互い頑張りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました