【2020.6】デンソー正社員給与明細ー期間工から正社員の場合ー

スポンサーリンク
お給料
スポンサーリンク
嫁

です。

旦那であるムー君はデンソーの期間工から正社員になって10年未満です。

デンソーに関係することを中心に記事を書いてます。

今回は2020.6月分の給与明細公開です。

 

↓↓↓初めましての方はコチラ↓↓↓

期間工の嫁ブログをはじめました。期間工から正社員になるまでのことも書きます。

 

梅雨入りしてジメジメ、ムシムシ気持ち悪いですね。洗濯物の部屋干しも嫌になってきます。

10万円の定額給付金は入りましたか?

わが家は50万円、無事に振り込まれました。思っていたより早かったです。

小学校や保育園も無事に再開されて、以前の生活スタイルが戻ってきています。

朝活も頑張っていて4時頃に起きています。

夕方から眠たくなるのが欠点です・・・

さて、コロナの影響を受けたお給料明細を公開したいと思います。

↓↓↓参考:5月分給与↓↓↓

【2020.5】デンソー正社員給与明細ー期間工から正社員の場合ー

スポンサーリンク

2020.6月の給料明細(5/1~末まで分)

 

では19日に貰ったお給料の明細です。

今月は20日が土曜日なので前倒しです。 

 

○実働12日 !!!

○有給2日 取らされました

○残業00.00時間 !!!

○深夜時間23.45時間 !!!

 

↓↓↓それでは控除↓↓↓

雇用保険料     約1100円

健康保険料     約14000円

厚生年金保険料   約40000円

所得税       約7000円 いつもの半額

住民税       約30400円 あれ、2400円上がってる   

その他諸々で   合計約104950円

 

その他諸々の一つ、自販機代は7400円でした。

食事代は0円で売店が295円。

GWや有給と休みが5月は多かったのでそもそも出勤日数が少なく、自販機代などがいつもより少ないです。あとは前年度の年収に対する新しい住民税が今月から反映されるので金額が上がっています。同じ年収でも市町村によって所得税は変わってきますね。

 

↓↓↓それでは支給金↓↓↓

基準内賃金支給額   約326000円(生産性手当て・家族手当て含む)

時間外勤務手当                     0円  

深夜作業手当     約 12000円 前月より18000円 

交代勤務手当     約50000円 前月より27000円

組合還付金       10000円 

支給額合計      約367000円

他には通勤手当や発明改善報奨金(あれば)が追加されます。

 

今月は昇給清算が5780円ありました。
今年度の昇給分ですね。
来月からは基本給に反映されます。

今月給与には特別に組合より一万円の還付金がありました。

いわゆるコロナ手当のようです。

今月だけの特別手当のようなので来月はありません。

差し引き支給額は約274000円でした。

↓↓↓参考:5月分給与↓↓↓

【2020.5】デンソー正社員給与明細ー期間工から正社員の場合ー

お給料とデンソー週休3日

 

まず、今回は残業0時間のお給料でした。

深夜時間(夜勤時間)23.45時間に対してつく深夜作業手当と交代勤務手当の分しか増えなかった感じです。

夜勤があるだけマシだと思っています。

週休3日の週が2週あったのでその分も少し減っています。

夜勤があるだけでも深夜作業手当や交代勤務手当がつきますが週休3日によって夜勤の週もお休みがあったので普段より深夜作業手当と交代勤務手当が減った、という事です。

残業が0時間だとこの位のお給料になるという事が分かりました。(還付金があったので厳密に言うとー10000円)

 

デンソー今後の見通し

 

ムー君
ムー君

6月も週休3日があるかも知れない

ムー君が言っているので生産はまだまだ戻っていないです。

部署によるでしょうが、主に海外向けに生産している部署は厳しいのではないでしょうか。

日本はコロナが落ち着いてきたような雰囲気がありますが、海外はまだまだコロナ禍ですので生産が通常通りというわけにはいかないのかなと思います。

それどころかムー君のところでは一直化もあり得そうです。

嫁

それが一番コワイ!!泣く・・・

そして今月6月はC勤という変な時間の仕事時間になり、夜勤になる時間が少ないので来月貰うお給料はもっと少ないと予想されます。

はぁ。。。

ムー君
ムー君

やる気なくすぜ

ムー君も言っています。

仕事があるだけマシと思いますが、今から恐怖です・・・

そしてお盆休みも前後一日ずつ位長くなりそうです。

まだ分かりませんし、働く場所によると思いますが、ヤバいです・・・

 

まぁまぁ、ここでやる気を無くすとテンションだだ下がりなので・・・前向きに頑張るしかないですかね(^’^)

仕事があってありがたいーーーー!!!

毎日ごはん食べれて良かったーーー!!!

あーーー、頑張ろうーーー!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました