【2月のお給料明細】デンソー正社員のお給料事情

スポンサーリンク
お給料
スポンサーリンク

期間工のです♪

今日愛知県はとっても良いお天気でした(^^)気温は低かったですが、
家に居ても日中は暖房いらずでポカポカ気持ち良かったです♪

名古屋でかなり感染が増えているコロナウィルス。
沢山の方に感染させてしまった女性、ジムのインストラクターをされていたそうですが、ご主人が感染していた時点で外出を控えて欲しかったです。

私の生活の範囲にも影響を及ぼし始めました。
子供たちはピアノを習っているのですが、来月末に出演するコンサートと
4月に予定されている発表会がどうなるか分かりません。

早く収束するといいのですが、そんな中‥

嫁

チェーンメールに騙されました!!!

「低温のお湯や温かい飲み物でウィルスが死滅するので、沢山のお湯を飲みましょう」ってやつです。
皆さんの元には届きましたか??

 

チェーンメールって学生の時以来ですよ(笑)
しかも騙されて他の人に転送までして・・・

嫁

本当ごめんなさい!!!

そんなぬるま湯で菌が死ぬならこんなに感染拡大してないわーーー!!

 

ですよね、すいません。やっぱりこういう時って不安を少しでも和らげる材料があると平常心をどこかに置いて信じてしまうんだなと思いました。
まさか自分がチェーンメールに引っかかってしまうなんて思いもしませんでしたよ。

反省。

では20日に貰ったお給料明細です♪ 前置き長くてスイマセン

○実働19日

○有給1日

○残業28.15時間 ←まぁまぁ

○深夜時間46.15時間 ←教育が終わったので夜勤も普通に

↓↓↓それでは控除↓↓↓

雇用保険料     約1300円

健康保険料     約14000円

厚生年金保険料   約40000円

所得税       約12000円

住民税       約28000円   

その他諸々で   合計約110000円

その他諸々の一つ、自販機代は7610円でした。

 

自販機代はかなり少ないです。
タバコをやめてからムー君

ムー君
ムー君

ご飯がめっちゃ美味しいよ!!!

とか言っているので、食堂も使う回数が増えているようです。(今まで食堂はあまり利用しなかった)

参考になればと思います。 なんの参考だよ

 

↓↓↓それでは支給金↓↓↓

基準内賃金支給額   約320000円(生産性手当て・家族手当て含む)

時間外勤務手当    約61000円  

深夜作業手当     約23000円  

交代勤務手当     約40000円 

支給額合計      約444000円

他には通勤手当や発明改善報奨金(あれば)が追加されます。

差し引き支給額は約340000円でした。

あれ?結果的には先月と同じくらいですね。

【1月お給料明細】デンソー期間工から正社員へなった夫。その額は?

我が家は家族手当てがあるので大きいです。
子供3人いるので。
54000円

期間工から正社員登用されたらお給料は減るのかー我が家の実例

という事は【独身】という事以外(経験年数や年齢とか)
が同じ感じで同じような働き時間だと単純に、

340000円-54000円って事になりますね。

要するに独身の正社員だと286000円。

ご参考までに。

さて、2月も残すところ僅かですね。

お互い頑張りましょう!

あ、

嫁

3万円はまだ見つかりません。

とりあえず店長とオーナーには報告しました。
これまでこういう事は無かったそうです。

嫁

だから信用してお金持ち歩いてたんだけどね。

お金を盗まれたかも?物忘れ?かなりモヤモヤしています

やっぱり家なのかなーと思ってみたり。

ため息出ます。

とりあえず前向きに頑張ります。 ガンバレー

コメント

タイトルとURLをコピーしました