お金を盗まれたかも?物忘れ?かなりモヤモヤしています

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
嫁

期間工のです。

 

 

今日は普通の記事ではありません。

デンソーにも全く関係のない記事なので興味のない方、関係なさすぎてイライラする方は途中でもどうぞ終わりにして下さい(汗)前もってお伝えしておきます。後味が悪いかも知れません。

 

 

タイトル通り、お金が無くなりました。

何度も何度も考えましたが、お金の行方が分かりません。

モヤモヤするのでここで吐き出す事にしたんです。

 

何があったのか?

ハイ、お金をなくしました。
事の次第はこうです。

2/20(木)はムーのお給料日だったのでお給料を別口座に移したり、朝から用事が幾つかあったのでそれらを済ませて自宅に戻りました。
自宅に戻ってからは、別口座に移したお金や引き落としがある口座の残高確認などお金の計算をしました。そしてしばらくの必要な現金として封筒に33000円、お財布に9000円入れました。封筒はポーチの中に入れました。

嫁

何度か確認したので金額は間違いないです。

そして2/21(金)は鞄の中にポーチとお財布を入れて、保育園へ行ってからパートへ、そして終わり次第帰宅しました。帰宅後少ししてから保育園へお迎え。あとは家に居ました。

 

2/22(土)のお昼頃買い物にそろそろ行こうと思い、ポーチの中の封筒の現金を一応確認。すると、無い事に気が付く。封筒に3000円しか入ってない。財布の中身は変わらず。

さすがにビビったのでムー君に封筒からお金を借りたか聞きました。もちろん借りていませんでした。我が家は上の子たちが小学生なので、一応取ってないか聞きました(イタズラとかあるかも知れないし。)。結果家族の誰かが使ったとかではありませんでした。

さ、さん、3万円が消えたーーー!!!

私、結構忘れっぽいのでどこかに万札だけ隠したのか?と探してみましたが見つかりません。てか、隠した覚えがないので探すアテも沢山あるわけではなく・・・

嫁

でもお金をちょこちょこ隠したりするので。。

再度探してみました。
でも見つける事が出来ませんでした。

再度頭の中を整理してみます。

2/20(木)
・朝から昼過ぎまで用事を済ませる
・夕方保育園へお迎え
【それ以外は家にいた】
【ムー君は夜勤なので夜から翌朝までいない
【この日の夕方か夜にはお金は確実にあった】

2/21(金)
・保育園へ子供を連れて行く(鞄にポーチと財布あり)
・そのままパートへ
・そして帰宅
・少ししてから保育園へお迎え
【お金は全て持っていた】
【ただ、朝封筒の中身は確認していない】
【お迎えする時鞄は家に置いて行った】
【保育園のお迎えは帰るまで長くて15分】
【ムー君は家にいたし、上の子も学校から帰ってきた】
【ムー君は仕事休みでずっと家にいた】

2/22(土)
・お昼後の買い物まで外出なし
・買い物前に封筒の中身確認すると3万円のみない
【封筒の入ったポーチは前夜鞄の中ではなく一応隠した(通帳とか入っているので)】
【ポーチは隠しておいた場所にあった】

考えられること

①パート先で紛失した

②私の物忘れでどこかに隠した事自体を忘れている

③泥棒に入られた

嫁

うーん、、、

①のパート先は荷物を置く所に鍵はありません。そんな場所にそこそこ大金を持って行った私もマズかったです。ここ反省。売上金を入れる金庫があるので防犯カメラがありますが、鞄を置く簡易ロッカーは微妙に死角になっていると思います。そこで紛失したかは正直分かりません。

②の私が単に隠したことを忘れているかどうか。正直これも分かりません。だって隠した事自体を忘れていたらどうにもならないですよね。だって記憶がないって事ですから。でも、前日や前々日に隠した大事なお金の事を忘れますか普通?これで実は隠してました~とかだったら私健忘症なのかと心配になるレベルです。

そして③の泥棒に入られた。実はこれは一番可能性が低いと自分では思っています。我が家は賃貸です。だからという訳ではないですが、見たことない人がウロウロしていたらすぐに分かります。窓は鍵が閉まっていたので玄関からの正攻法しかありません。しかも2/21の夜はムー君家にいて起きていたので、入るなら2/20の深夜とかですかね。あ、あとは保育園にお迎えに行っている15分(正味10分)の間。ムー君は寝ていたけど居ましたよ。

嫁

の本音は・・・

③の泥棒は無いと思っているので、①か②かな。

ムー君にどうしよかと相談しまして、確実に仕事場で紛失したって言うなら店長に相談すれば良いかもだけど、それでも良い気はしないよねと。
なぜなら、職場の管理もなってなかったという事になりますから。管理する側の責任を追及しているようなものだと。

嫁

まぁ、本当その通り。。

今まで一緒に働いてきた方達を疑いたくないですし、疑う自分も正直いやです。

ありがたい事にムー君は怒るわけではなく、

ムー君
ムー君

俺も頑張るから

とか、

ムー君
ムー君

俺が取ったって事にすれば良いんじゃない?

とか言ってくれています。職場にいう事はにとって何のメリットもないよ。との事。

あー、確かに、と思うんですよ。

でもこのモヤモヤした気持ちのやり場がないというか・・・

コレ、分かりますか??

皆さんならどうしますか。

3万円諦めますか?

それとも何かアクション起こしますか?

でも私の物忘れの可能性もありますしね。

本っっ当、モヤモヤしてるんです。

3万円はどこへ行ったのか・・・

今の私にできる事は家の中を探す事くらいです。

ここまで読んで頂いてありがとうございました。
解決するわけでもなくモヤっとしたと思います。

嫁

今後進展ありましたら報告します。

 

コメント

  1. クーリング期間中 より:

    嫁さん はじめまして!
    大変でしたねムー君も優しい旦那さんで素敵です^ ^
    だけど今回は我慢すればいいかも?ですが次回別の人が被害を受けた時、嫁さんも疑われるのでは?なので店長には報告はすべきだと思います。

    • 期間工の嫁 期間工の嫁 より:

      クーリング期間中さん、
      初めまして(^^)コメントありがとうございます!
      実は一昨日オーナーと店長に報告しました。お店じゃなければ
      家なので【考えられる選択肢を無くしたいので】という低姿勢で。
      今までにそういった事は無かったそうです‥
      報告はして良かったと思います。クーリング期間中さんがおっしゃる通りです!

タイトルとURLをコピーしました