トヨタ、デンソーのコロナ事情とか筋トレとか書きました

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

 

 
嫁

嫁です!

 

コロナ、コロナと疲れると前回記事でも書きました。

今日はマスクを買うために長蛇の列に並んでいる夢を見ました。そろそろイカれてます

そしてトヨタでもコロナの感染者が発表されましたね。

噂はありましたよ。噂の通りの工場だったので、感染してすぐ発表した訳ではないと思います。タイムラグがあるので、恐らく色々考えたりしてからの発表だったのでしょう。

東京五輪も延期かな・・・

残念だけど万全の態勢で東京で開催してほしいものです。

 

前回の記事でデンソーのムー君の職場ではコロナの影響はあまり出ていないとお伝えしましたが、コロナの影響と思われる出来事がありました。

去った週の最終日、ムー君の所では部品が届いておらず事前にそれを知らなかったので勿論みんな出勤し、

「これから帰ってもイイヨって人いる~??」

みたいな事を上の人が言っていたと聞きました。

夜勤週だったのですが、さすがにコレはないわ~と言っていましたね。

部品が無い=やる事が無い

という事です。
ムー君曰く、自分は他にもやらなきゃいけない事があるから大丈夫だけど期間工や派遣工の方たちは大変だよね、との事。

 

事前に知っていれば休んだ人もいたでしょうが、出勤してきたのにそのまま帰るなんてちょっともったいないですよね。結局みんな半休で帰宅する事になったそうです。それでも超ヒマだったのだとか・・・

で、届かない部品がどうなるかと言えば月曜には届くらしいので普通に仕事になりそうです。

 

話変わって・・・

最近体重が減らないので手軽に出来る腹筋マシーンないかなと探していまして。

腹筋って家で一人でやろうと思うとなかなか難しいですよね。

だって足をどこかに絡ませるかしないと自力での腹筋って出来ないです。だよね?

で、色々検索したところ・・・

 

コレ!!!いいやん!!!

購入した実際のもの↓↓↓

知る人ぞ知るですよね多分。

今まで一人で気軽に腹筋出来るもの無いかな~とは思っていましたよ。

でも探した事はなくて・・・あるんですね、こういうの

腹筋ローラー。

 

高ければ買うのやめたと思うのですが、1000円ちょっとで買えちゃうもんなぁ。

だから、買っちゃいました!!!

私が購入したやつは膝を置くためのシートが入っていました。

 

コロコロ~っとゆっくり手前から奥に、奥から手前にお腹を意識しながらやる事で腹筋が鍛えられるのだとか。

 

効率よく鍛える方法はユーチューブなんかでも見られるそうで。

とりあえず30回を時間空けて2セットやってみた所、今日は少し筋肉痛です。腕なんかにも効果ありそうですねコレ。

 

今は膝立ててコロコロしていますが、膝を伸ばしてやれば更に効果が期待できるらしいです。
私はできる気がしませんがね。そのまんま伸びて戻れなくなりそう

 

そうそう、コレ、佐川急便さんが届けてくれたんですが、ローラーが入っている箱そのままで届いたんです。

 

嫁
なんか恥ずかしかったぁ~

だって

 

 

↑箱の表写真。

こんなん・・・

そりゃあ、、なんか、、恥ずかしいですよね~。

 

若いお兄さんが配達してくれたんですが、この箱そのまま渡してくれて。

子供たちにも「こんばんわ~!!」とか挨拶してくれて親切なお兄さんだったのですが、ちょっと恥ずかしかったです。

あと私がこのローラー使って筋トレするって思ったかな?
とか考えて・・・いや、普通に思うでしょ

まぁ、その通り私がするんですけどね。

若いお兄さんが配達してくれたって事が恐らくダメでしたね(笑)

 

手軽に鍛えられそうなので頑張ってみます。

テレビ見ながらでもできちゃいます。

興味のある方はコチラ↓↓↓(お賽銭箱用意しました)


ヨガマット的なマットがあった方がうるさくないのかな?
と思ったのですが口コミで静かだったという声が多数だったので購入せず使ってみた所、フローリングの上で普通に静かにコロコロ~っと出来ました♪

 

マット買うと余計なお金かかるので、
格好つけたい人以外は買わなくてよさそうですよ(笑)
形から!っていう人は買ったらいいかも。

 

我が家は子供たちもコロコロ~とやっています。
コロナで運動不足なので少しは役に立ってくれそうです。

 

ジムに行きたいけど行けないよ~って方にもおススメします!!

 

そして、新しい一週間始まりますが頑張りましょう♪

コロナに負けませんよう。

 

 

嫁

ではまた♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました