デンソー社員の月の残業どのくらい?

スポンサーリンク
デンソー正社員
スポンサーリンク

期間工です。

子供が風邪をひいて一週間保育園をお休みしていました。
39℃~41℃の高熱がっしばらく続き、これはちょっとヤバいと
思いましたがインフルエンザでもその他のウイルス性のものでもなく。。

今では元気に回復しました。

周りでも変な風邪が流行っています。

私も仕事を休み、子供と家にひきこもっていました。

ひきこもるって結構疲れますね。

ムー君も風邪で体調崩しています。
仕事休めないので行きましたが・・

最近数日、定時で仕事始め、終わりという事がりました。
そんな事はめったにないのですが、帰宅してからも
「まだ○○時だ~!!」と喜んでいました。
朝もゆっくりで良いので、私も普段より朝ごはんをゆっくり
準備できました。(普段は朝6時に食べます。)

定時に合わせて出勤、退勤してムー君が言っていた事ですが、

「道が混んでいる!!!」

恐らくデンソーで定時出勤、退勤の方の車で混んでいる、
との事でしたよ。

もともと働いている方がとても多いので定時の方も
多いのでしょうけど、ちょっと意外でした。

ムー君は今まで定時なんて殆ど聞きませんでした。
職場によるのでしょう。

だいたいムー君は平均30時間残業をしています。

残業するから稼げるという事もるので、定時ばかりだと
家計が心配するのは嫁の性です・・・

周りでは、ご主人が残業が出来なくて忙しい所へ移してもらった
という話も聞いたことがあります。

独身ならまだしも、養う人数が多ければ稼がなければ
生活が危うくなりますから大変です。

そういう意味では会社が大きいと他へ移るという選択肢が
一応あるというのは心強いですね。

デンソーでも働く部署や係によってはオール昼勤っていうのも
あるそうです。

私のお友達にもご主人がオール昼勤になって収入が減って
大変!!というお友達がいます。

ムー君とは部署や製作所も違うのですが、そこでやることが
無いのかあるのか、他の所の応援に行っていて別の製作所へ
通勤しているとの事でした。

それはそれで大変だな~と話を聞いて思いました。

期間工から正社員登用される際には、もともと居た所の社員として
登用されますから、大きく働き方が変わることがありません。

要するに、もともと残業が少ない所で期間工として働いているのなら
正社員になっても劇的には変わらないという事です。

正社員になってもたくさん残業して稼ぎたい!!
という方は、今の働き方がどうなのか再確認をおすすめします。

嫁

稼ぐには適度な残業が必要です!!!

ムー君
ムー君

疲れるけどね・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました