【3月のお給料明細】デンソー正社員のお給料事情

スポンサーリンク
お給料
スポンサーリンク
嫁

です♪

3月も残すところ僅かとなりました。

 

皆さんの周辺のコロナ事情はどうですか?

我が家も小学生組の子供たちが家にずっと居て
の一人になる時間が無くて辛いです。

一人の時間大すきなんです。

怒ることも増えました。

長い時間家に子供たちがいる事で、
「片づけしなさい!」
「勉強はしたの!?」
とグチグチ‥

ムー君のところでは、マスク着用!
と言われているのですが、マスク売っていないのにどうするの・・・って感じで。我が家のマスクも残り少なくなってきました。

そんな中、上司は備品のマスクを持っているらしく、
マスクをしていない人に「しないとイカン!」
とか言って配ってるらしいです。

その上司はきっと毎日備品のマスクをつけているのでしょう。

なんてズルい。
とか思ってます。

マスクして来いとか言うなら支給するか、転売ヤーから購入する位のお金くれ!!と本気で思いますもん。

コロナ、コロナって疲れますね。

来年度はさっそく小学校も週の授業時間が増えてます。

今年は7月の終わりに帰省予定なので、
夏休み返上が無ければ良いのですが・・・

ムー君の職場では、コロナだから生産が減っているとかは今の所無さそうです。

 

では19日に貰ったお給料明細です♪ 20日は祝日なので前倒しです。

○実働18日

○有給2日

○残業32.30時間 ←先月より数時間多い

○深夜時間51時間 

↓↓↓それでは控除↓↓↓

雇用保険料     約1300円

健康保険料     約14000円

厚生年金保険料   約40000円

所得税       約14000円

住民税       約28000円   

その他諸々で   合計約125000円

その他諸々の一つ、自販機代は11710円でした。

先月は7610円だったので増えましたね。
これが普通くらいです。

診療所扱金3000円というのもありました。

禁煙で診療所に通ったからですね。3000円だけなんて良心的です。
あんなにパッチも貰ったのに。

タバコをやめてからムー君、

ムー君
ムー君

ご飯がめっちゃ美味しいよ!!!

とか言っていましたが、

ムー君
ムー君

禁煙失敗したよ

そう、プログラム最後の方で吸ってしまって・・・

 

ムー君
ムー君

ちょっとくらいなら良いと思って

とか言っていました。

 

嫁

何がちょっとくらいだ!!!

 

 

大きな落とし穴でしたね。

一応またタバコ辞めるそうです。

嫁

やめられるのかなー禁煙ガンバレー

 

ムー君
ムー君

応援する気ある?

参考になればと思います。 なんの参考だよ いちおう禁煙の

 

↓↓↓それでは支給金↓↓↓

基準内賃金支給額   約320000円(生産性手当て・家族手当て含む)

時間外勤務手当    約71000円  

深夜作業手当     約25000円  

交代勤務手当     約41000円 

支給額合計      約460000円

他には通勤手当や発明改善報奨金(あれば)が追加されます。

差し引き支給額は約340000円でした。

あれ?結果的にはまた先月と同じくらいですね。

でも、コロナの影響で食費が半端ないです。

1日中家に子供たち居たら・・・

昼ごはん用意しなきゃですし、

「お腹すいたー」
「おやつー」

とか朝から言われてたまったもんじゃないです。

お菓子なんて買いだめすればする程
なくなるのも早いですね。

嫁

コロナ疲れ↓

そういえば、1か月ほど前に3万円なくした事件をお話ししました。

 

結果的にまだ見つかっておりません。

店長、オーナーに報告してロッカーの近くの防犯カメラ確認してもらいましたが全部見えているわけではないので・・
でも盗られてはなさそうな感じです。

モヤァっとしてます。

 

3万円、どこやーーーーーー

 

っと失礼しました。

見つかるとイイナ・・・

一応報告まで。

それでは残り3月も頑張りましょう。

嫁

お疲れ様です♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました