【スギ薬局他マスク購入情報】何時頃に購入できたのか(写真付)追記

スポンサーリンク
コロナウィルス
スポンサーリンク
嫁
です♪

↓↓↓初めましての方はコチラ↓↓↓

期間工の嫁ブログをはじめました。期間工から正社員になるまでのことも書きます。

 

皆さんマスク購入できましたか?私はここ最近、スギ薬局にてマスクを立て続けに購入する事ができました!!
マスクが店頭に並んできていると言われてもあまり実感湧かないですよね?

私がスギ薬局で何時頃に購入できたのかまとめました。

・いつ?何時頃に?
・その他でも買える?

が分かります。私が購入できた経験(失敗談含む)ですので、あなたがマスクを購入するのにお役に立てれば幸いです(^^)

スポンサーリンク

スギ薬局でいつ買えるのか

・いつ買えるのか

これ、気になりますよね!!

私はこの一週間のうちにスギ薬局で2回購入できました。

スギ薬局と言えば、朝一での販売がなくなった事で一部の人しか買えなかったマスクが他の人にも手に入りやすくなりました。

4/17(金)13:30頃

購入できたのがこちらのマスクです!

 

入り口入ってすぐの所にありました。

他のお客さんは気づいていない様子でした。

このマスクもラスト一袋。普通サイズが好みだけど残っていたのは小さめ。

即、手に取りました。

幼児用マスクも一袋だけありましたよ。

久しぶりに見たマスク、ありがたや~!!

それと同じ場所に一つだけ残っていたのが、

こちらの抗菌化シート、

〇日本製

最後の一つという事で値札も無かったけど即決。

以前、スギ薬局でたまたま買えたアルコール除菌シート100枚入りが200円程だったので、そんなもんだろうと考えての購入。

その時も値札無かったし。

 

購入後に気付く…

700円近くするという事を。

そう、高級品でした。

一度抗菌化すると一ヶ月持つらしい。

これは一日の終わりに一枚使って色んな場所拭いてます。

2ヶ月分と思えばいい感じです(笑)

4/19(日)13:00過ぎ

ムー君に近くのお友達から電話あり、マスクたくさんあったよとの事!!

とりあえずムー君がスギ薬局へ直行。

その後、私もスギ薬局へ。

購入できたのがこちら

この二種類がふつうサイズ、小さめサイズどちらもありました。全部で20~30袋位あったかな。

〇右はアイリスオーヤマ(7枚入り)                      〇左はリブ・ラボラトリーズ(7枚入り) 
 
値段は両方400円しない位。でも中国製の方が30円高かったです。                           

あれ??あとから中国製である事に気が付く。

普通にお店に出回っているのは日本製がほとんどだと思っていたのですが中国製を手に取って購入したのは初めてです。

両方とも中国製でした!(アイリスさんも)

どんどん供給されると良いですね~。

 

そしてレジ近くの他の場所にアルコールジェルが!!

大容量サイズ2000円位と持ち運べる60ミリサイズが結構ありました。

お会計する時に気づき、悩みながら購入を断念。why??

購入しなかった事を夕方まで悔み続け、

嫁

お願い、暇だったら買ってきて!!

ムー君
ムー君

なぜ買わなかった・・・

と、ブツクサ言いながら買いに行ってくれました。

残っていたのは60ミリの方、最後の一つでした。

ありがたやー。

 

〇日本製

持ち運べる方も重宝しますよね。

何より店頭で買えた事がすごい!!

4/24(金)18時前 New

夕ご飯にパスタを作ろうと思い、ソース完成!と思ったら肝心なパスタがない事に気が付いて近くのスギ薬局へ。

買い物していたら店員さんに
「今レジ前にマスク出しました」
と声をかけて頂き、レジ前に置かれているマスクを購入できました。

箱のマスク発見!!

結構人がいましたが、小さめマスクだったから?箱のマスク(30枚入り)があったので購入。

〇ユニチャーム 日本製

1500円ほどですが、15%割引券を持っていたの1300円位で購入できました。

 

 

アイリスオーヤマ

アイリスオーヤマさん、こちらは安定的にほぼ毎日ネットでマスク提供していますね。

国内工場や中国の工場と合わせて、今後1億4000万枚を国内に提供できるようになるらしいです。

いつ買えるのか

ネット販売のみで毎日13時からです。

この時間のみ。

2~3時間で売り切れます。

いくつ買える?予約は?

期間限定販売中の今現在は、一人一つだけです。

一度購入した方は購入できません。

予約販売はありません。

トライする方は13時前からスタンバイしましょう。

私が試した結果

私はあらかじめ個人情報登録して何度もトライしました・・・

結果、惨敗。

アクセス多すぎてHPの最初の画面にたどり着くのがまず難しい。

リロードを続けて・・・

購入したいマスクのところまでいけてもまたリロード・・・

購入の画面まで行けたこと無かったです!!

何日もトライしましたが、2時間とかそれに掛かるのがバカらしくなってやめました!!!

アイリスオーヤマさんのネット販売で購入できる方はすごいです。

結局私の場合はスギ薬局でアイリスオーヤマさんのマスク購入できたのですがね。ネットより実店舗の方で買えたなんて・・・

コープ愛知

生協さんですね。

我が家はもともと生協を5年前くらいから取っています。

子供が小さいうちは助かるし、良い商品も多いです。

一週間に一度届けられる商品と一緒に、次週予約する商品のカタログが玄関前に宅配されます。

そのカタログにはマスクは無い!!

どこで見つける事ができるかと言うと、ネット注文です!!

ネットの方にはマスクがあれば検索すれば出てきます。

注文は電話でも可能です。

最近は箱のマスクが数種類出ていて、掲載される商品は毎週違います。

ただし、限定500~1000の事が多い。

普段見かけないマスクなので多いように思いますが、コープ愛知・コープ岐阜・コープ三重合わせてその数なので倍率はかなり高いです!

誰でも買えるのか

誰でも買えません。

生協に加入している方限定です。

現在生協の加入者がかなり増えているそうで、注文ができなくなった商品も多くあります。

家族で一種類購入できます。が、購入確定ではありません。

私は購入できたのか

購入出来てませーん。がびーん

毎週マスクが2種類から4種類あるのですが、限定商品はランダムに抽選になります。

一応注文するのですが、届くまで抽選に当たったのか漏れたのか分からないんです。

宅配された箱を開ける瞬間はドキドキです。

抽選方法はどういう方法なのか分かりませんが、一度購入できたお宅は外されるかも知れないですね。

安定的に掲載されてきたマスクですが、先週と今週のネットカタログには一切掲載されていませんでした。

なぜなのかは分かりません。

抽選に当たればラッキー位で思っていましたが、商品がないんじゃ応募もできません・・・

悲しきかな。

予約購入したマスク

私が予約購入したマスクです。

Amazonでの失敗があったので慎重に予約しましたよ。

ヤフーショッピングにて2830円(送料込み)
送料込みでこの値段は良心的。

4/30頃発送と少し遅めですが、これもしょうがないかと。

とりあえず50枚入りは一箱確保したいと思いまして。

袋入りでちまちま購入できていますが、一枚の単価は数円しか変わらないです。

2830円だと56.6円/1枚

一か月前くらいにたまたまスーパーで購入できたマスクは日本製で品質も良かったですが、88円/1枚

 

Amazon購入の話

この前、アマゾンでマスクを購入した話を少し記事に書きました。

デンソーで働く夫の急なお休み。コロナの影響?

 

定期的にマスク情報をチェックしていた中の一つであるAmazon。

ある日チェックすると幾つかお手頃のマスク(50枚入り)が出品されていました。

嫁
これは買い!!

1690円!!!

や、安すぎやろーー!!!

高いのばかりだったので…もしちゃんとした物ならラッキー、不良品だったとしてもこの安さなら諦めつくかなと思ったんです。

発送しましたとの連絡はわりとすぐに来ました。

海外発送の商品にありがちですが、到着が4/8~4/13と中空き期間があったので13日には届くといいな位で待っていました。

 

このマスク、結果的に言うと届きませんでした。チーン。

到着予定日の最終日である13日になっても日本に到着している様子が無かったのでAmazon経由で確認した所‥

返金するとの連絡が・・・

返金より、どうしてこうなったのか、マスクはどこへ行ったのか知りたかった。

一応無事に返金されました。

嫁
どんなマスクが届くが楽しみにしていたのに!!

値段が値段なのでこれも経験という事にしました。

現在Amazonは私のような購入者が多かった事からマスクを殆ど取り扱わなくなっています。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは発送はまだなので到着を楽しみにしています。

 

という感じで我が家のマスク事情を紹介しました。

安心して購入できるようになると良いですね。

良いマスクライフを送れますように!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました