デンソー期間工、正社員の出会いは??デンソー期間工から正社員になった夫。嫁のブログ

スポンサーリンク
デンソー正社員
スポンサーリンク

 

 

期間工のです。

大晦日ですね。2019年LastDayです。

テイラー・スウィフト聴きながらブログ書いてます。

私は今日普通にパートしてきました。

お客さんが「今年は良いことなかったよ~!!!毎年ないよ~!!でもあなたみたいな綺麗な方に対応してもらったからいい事ありそう!!

と仰っていました。フフフ。

これでもかって位に目立たせてみました(笑)

なぜだか、たまにおじ様に声を掛けて頂きます。

皆さんはどんな年でしたか??

私は楽しいことも恥ずかしいことも色々ありました。もちろんヘコむ事も。

つい最近、子供会の方が夜に来たのですが、私は普段あまり履かない昔のパジャマのズボンを履いていました。

ミッキーやミニーをはじめ、プルートなど勢揃いの総プリントのズボン。

子供会の方、帰り際にチラッとズボン見て帰って行かれました。

嫁

はっ恥ずかしい・・・

学生の頃大阪に住んでいた時に岸和田だったか、その辺りのKINJIで買ったもの。

何年前の履いてるんだっていう。

しかも総プリント。

KINJIってわかる人いますかね??

倉庫のような広い空間に古着がたくさん置いてあって好きでしたね~

懐かしい。

 

今日のブログはデンソーの異性との出会い方について書きたいと思います♪

これは私の周りのデンソーの奥様方、他に実際に聞いた話です。

今日のブログ↓↓↓

デンソー期間工、正社員の出会いは??

まず、私とムー君は結婚して数年して子供が二人いる状態でデンソーに期間工として来たので少し珍しいタイプです。

詳しくはコチラ↓↓↓

期間工の嫁ブログをはじめました。期間工から正社員になるまでのことも書きます。

周りの結婚している方、お付き合いしている方達はここ(愛知県)で知り合っている事がほとんどです。

私の周りにはデンソーの奥様方が多いです。

他で言うとアイシンの方も多いですね。

住んでいる土地柄なのか?本社を含め5つくらいのデンソーの製作所、トヨタ系の工場が車で行ける範囲にあるのでだと思います。

上の子たちが幼稚園生の時に、幼稚園のお母さんのサークルなんかで仲が良くなった方達10人ちかく集まると7~8人がご主人がデンソーだったりします。

本社に勤めているご主人もいれば一番ちかくの製作所で働いているという方も居ます。

たまにご主人同士が仕事で繋がっているという事もあります。

私の場合は子供と同じクラスのお友達のお爺ちゃんとムー君が同じ職場です。

なんて狭いんだ。しかもお爺ちゃん。

もう慣れましたけどね。

で、出会いです!

最近のおめでたい話でいうと・・・

期間工の男性がいて、社員の女性に恋をしたという(*^_^*)

見事お付き合いをされました。どうやって付き合ったんだろ~知りたい~

男性は逆玉みたいな事を言われていたらしいですが、なんと正社員試験に受かったんです!

そして婚約もしたという♪

素敵なお話です。

期間工同士で付き合う事も多いんじゃないでしょうか?

私の友達の一人は期間工で働いていて期間工の男性と結婚し、友達は期間工を辞め、男性の方は正社員になったって子もいます。数組このパターン知っています。

何年も前にデンソー期間工の方のブログが好きで読んでいる事がありました。

その方も職場で知り合った女性に声をかけてお付き合いされていました。

女性の実家に挨拶に行かれたとか・・・

この方ブログ更新されていないんですが続きが気になります・・・

デンソー期間工の日記的な
みつをさんのブログです。最近の記事は「降臨ついでに更新とかね(動画あり)」です。

↑↑↑このブログ

恋っていいですよね~

他に私のお友達にはこれまた期間工で来て最初から正社員のご主人とお付き合いして結婚したって子も結構います。

ご主人が役職もらってる子もいるので、役職の権限で期間工の子と仲良くなったのか!?とか思っています。

そういう話は他にも聞いた事があります。

役職者が若い期間工の若い女の子と付き合って結婚する話。

良い話もあれば、えっっ!?って思う話もあります。

女の子側は玉の輿と思っている事もあるようです。

私は結婚しているので、お友達になる方は結婚している子が圧倒的に多く、色んな話が耳に入ります。もちろんムー君からも。

お友達とデンソーの話をする事もあるのですが、ご主人の事で

「また○○○の試験落ちたんだよ~、とかまた○○に応援に行く事になった~」

と聞くと、ご主人あまり仕事できないのかな??

と思われてしまう事もあります。

応援に行く場合は仕事が出来るので応援に行く事もあれば、逆の事もあります。(出されるという事です。)

期間工で女性が働いていて期間工同志で結婚し、後にご主人がデンソーを辞めて他の仕事をしているパターンもあります。

期間工から正社員登用が始まった頃(リーマンショック前)に正社員になった期間工の方が多いので、その時に正社員登用されたご主人を持つ方も結構いますね。

奥様だけ正社員になってご主人は結果的に他の仕事をしているって事も。

デンソーではなかなか正社員になれなくてアイシンで正社員になった男性もいます。

素敵なのは、そこで知り合った女性とお付き合いして婚約された方もいます。

色んなパターンがありますね。

皆さんはどんな感じでしょうか??

今日はこの辺で♪

2019年もありがとうございました。

嫁

2020年も宜しくお願いします★

コメント

タイトルとURLをコピーしました