2020年最初の正社員登用は何人だった?どんな感じだったのかーかぜのウワサからー

スポンサーリンク
デンソー正社員
スポンサーリンク

期間工のです。

2020年いかがお過ごしでしょうか?

私は一応筋トレ続けています。でもさっきうっかりちゃっかりチョコレート食べちゃいました←確信犯

前から思うのですが、筋トレってお風呂上りの方が効果が高いような気がするのは気のせいでしょうかね。

代謝が上がっている時だからか、筋トレしていて効いてる~~みたいな感覚があります。

せっかくお風呂上りなのに汗かいて汚くなりそうですが、汗もサラサラの汗です。

さて、2019年に正社員登用試験を受け、2020年から正社員登用された方たちの社員研修が行われました。

↓↓↓詳しく知りたい方はコチラから↓↓↓

まず、登用数です。

はっきりとは人数忘れましたが、150人位だそうです

これでも正社員登用数は減っているんだとか・・・

ムー君の時なんて全ての製作所合わせて30人いないですからね。

圧倒的人数の差!!!

し か も 

初めて受けた人がたくさん居たらしいです。

私の周りではあまり聞いた事ないです。

そんなに人手が足りないのか!?と思ってしまいました。

一生懸命、正社員登用試験に向けて頑張った人もいればそうじゃなくても受かった人もいるかも知れません。

一概に言えませんが、前より簡単に受かってしまうのは事実です。

上司に人手不足で「正社員登用試験うけろ」と言われたような方もいると聞きました。

風のウワサですが、、、、

頭(髪の毛の色)が青色の人もいたとか・・・

し、信じられない!!!!アンビリーバボーーーー!!!!

あなたならどう思いますか??

同期の中に青色の頭の人がいたら・・・

初めての式、研修ですよ???

私は一般的な考えの人間だと思っていますが、超絶ありえないです。

正直言って、社会経験の無さを露呈していて恥ずかしいです。

いや、社会人として恥ずかしいです。

デンソーマンの夫を持つとしても恥ずかしい・・・

150人も居るとまさに色んなカラーがあるんだなと思いました。

正社員登用の試験を受ける際は青色では無かったと思いますが、こんな大事な始まりで・・・って感じですねまさに。

そして、これからこの正社員登用数は減っていくのではないかと思います。

ムー君が研修の際に色々教えて頂いた方から聞いたそうです。

「正社員登用の氷河期が今後またくる」

と言っていたそうです。

ムー君の時代も氷河期ですが、今後どのくらいの氷河期になるのかは分かりません。

※これはデンソーでの話なので他の会社がどうなるのかは分かりません。

今後デンソーで正社員登用を目指したい方がいるならば早くから(最短6か月後、正社員登用試験)受ける準備をした方が良いのは確かでしょう。

実際に150人でも減っているらしいので。

で、今回の社員研修は3日だったそうです。

もう終わってそれぞれの製作所の現場にもどってお仕事をしている事でしょう。

なんだか髪の毛が青色の人の話を思い出したら疲れてきました。。。

デンソー期間工に興味のあるかたは

↓↓↓コチラ↓↓↓

募集要項|期間従業員採用情報 | 採用情報 | DENSO - 株式会社デンソー
株式会社デンソー採用情報では期間従業員の募集情報を掲載しています。募集要項をご確認ください。

職場によりけりかも知れませんが、ムー君いわく、デンソーは期間工としては働きやすいとの事です。

正社員、期間工と分け隔てないという点があるそうです。

まぁ、そうは言ったってどんな会社でも入ってみるまで分かりませんけどね。

まさに配属される職場によりけりだったりします。

ムー君デンソー期間工の時は500万台の年収がありましたよ。

これもいつか書きたいですがいつになるかな~。

みなさま毎日おつかれ様です!!!

 

嫁

寝ちゃいそうなのでこの辺で失礼いたします!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました